「星界の戦旗II」も(以下略)

 「星界の戦旗II」は来週末にとっておこうかとも思ったけど、紋章や戦旗と違って完全に未視聴だったので*1やっぱり観ることに。
 今回も冒頭に見どころをもってきてるのね。連続物は最初の引きが大事だから、構成を変えるのは当然の処置かな。
 他にもアニメ用に構成を変えてるところがあったけど効果的だったと思うし、おおむね原作に忠実で、今までの中では一番良かったかな。


 「戦旗III」が楽しみですが、30分×2本なのはさすがにちょっと心配。値上がりしてもいいからせめて45分×2本にして欲しかったな。まあ、「戦旗III」まで出すのはディアーホ3部作を完結させようという配慮なのでしょうから*2、贅沢を言ってもしょうがないのですけれど。
 とりあえず「戦旗III」は上下巻がそろってから、「特別編」×3本と「誕生」から続けて観ようかと。OVAがこんなに楽しみなのも久々ですなぁ。

*1:紋章と戦旗は特別編を観ていたので。

*2:「紋章」からの設定がとりあえず一通り消化されるしね。