らぶデスのシナリオを一通りやったわけですが、

 予想通りだったとはいえ、シナリオの出来が悪くて*1もったいない。エロゲー/ギャルゲー的には標準的、らしいけど。
 出来が悪いのはまあ我慢するけど、クリアするまで長すぎるのには本当に困った*2。っつか、最後の選択肢を選んでから何時間かかるんだよ。そもそも選択肢が少なくてゲームになってないというのに。最近のエロゲー/ギャルゲーはここまで酷くなってるのか?


 真帆と奈々美の間で板挟みになる「三角関係シナリオ」は最低限作っておくべきだったでしょーに。とりあえずそういうシナリオがあればプレイヤーに葛藤が生まれてゲーム的にも面白くなるのにね。
 最近のゲームのライターはフラグの管理もできないのかな……。前の会社でゲームのシナリオ作ってもらってた時も、まともに分岐が作れる人はほとんどいなかったけどさ。

*1:安っぽい自己犠牲モノだしね。

*2:2chを読んだら、もっと長いのも当たり前のようにあるとか。なんだかなぁ。