サトウタツオ通信

お久しぶりです、佐藤です。 管理人さんがコンテ作業云々、と書かれてから随分と経ってしまいましたが、「十兵衛ちゃん2」と「妄想代理人」、「この醜くも美しい世界」のコンテ脚本をそれぞれ一本ずつ。「クロマティ高校」ではついに声まで…そしてレッスルマニア20!! 行って参りました、ニューヨーク。以前は自分たちでチケット買って(といっても佐藤は大抵吉松さん任せでしたが)、飛行機と泊まりの算段付けて、という感じでしたが前々回よりは全て旅行会社任せ(楽ですな)。何と今回は300人以上の大規模なツアー!レッスルマニアとRAW観戦後はツアーから離れて別行動。ついでにこんなイベントのゲストにも呼ばれたり(http://film.newyork-tokyo.com/mds.html)、ムリョウの北米版(今は音響作業らしい)の翻訳をしたという人にもお会いしたり。今年は夏にステルヴィアの北米版が発売開始になるそうなので向こうのコンベンションにも行くことになりそうです

 ちゃんとログに残るようになったけど、とりあえず今回までは引用しておきます*1
 各話脚本・演出よりも、やっぱり佐藤竜雄さんはシリーズものが見たいなぁ。来年の新作が楽しみです。

*1:年度末まで、ということで。