マリア様がみてる 〜 紅いカード

 おおよそ原作の通り。なぞっただけかと思ったけど、ちゃんとアニメとして分かりやすいように構成を変えていたのは偉い。
 この作品としては珍しく尺が余るくらいだったので、おそらく一番恵まれたエピソードになったのではないかと思います*1


 余った部分に「紅薔薇さま、人生最良の日」「黄薔薇交錯」「ファースト デート トライアングル」の一部を持ってきたのはよろしいかと。
 特に志摩子・聖の部分は良かった。でもこれが「いとしき歳月*2にはつながらないっぽいのが残念。

*1:もっとも、このエピソードを優遇するくらいなら他をもうちょっとなんとかして欲しかったと思います。

*2:さらに限定するなら「片手だけつないで」。