祐巳ちゃんがなにげに大人っぽくなった。

――と友達に言われて「ああそうか、そういう風に見えるのか」と素で思った。
 乃梨子ちゃん視点なんかだと上級生のお姉さま風に見えるけど、でも実際はいつものようにあーだこーだぐじぐじ悩んでるんだろうな、なんて想像しながら読んでたもので。冒頭のシーンで瞳子ちゃんを追いかけなかったときや、あるいはマリア像の前で「その場で百数えなさい」って言ったときも、いつものように祐巳ちゃん視点で書かれていたならいろいろぐだぐだ考えている内容が書かれていたと思うのだ。
 今回はそれをすっ飛ばしたのはやっぱり「祐巳ちゃんが薔薇さまになる」前振りとしての演出なんだろうな、なんて思ったり。