「マーガレットにリボン」はオフィシャル同人誌みたいだ、

 「マリア様がみてる」の新刊は短編集とのことだったのであまり期待していなかったのですが――短編はお話進まないから――めちゃくちゃ同人誌っぽい内容じゃないですか。最近はほとんど書かれない方々がメインのお話でとっても嬉しいっちゃ嬉しいんですが、ちょっと複雑な気分です(笑)。


 祥子さま令さまが卒業する前に細かい伏線を回収しちゃおうという意図もあるのかな、という気もしますけれど。
 ……えーと、いくらなんでも次巻では卒業しますよね?



 それはそれとして。
 登場人物紹介がおざなりすぎる。今回こそ「紅薔薇のつぼみの妹」になると思ったのに。ううむ。