2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『神のみぞ知るセカイ』のCMが公開されたわけですが、5秒バージョンが地味に素晴らしい。

いつの間にやら『神のみぞ知るセカイ』のCMが公開されていたのでチェックしようと思ったら、要QuickTimeとか表示されてちょっとガッカリ。QuickTimeプラグインは入れてないので。まあ、ファイルをダウンロードしてから再生すればいいんですけどね。 最初に30…

『まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜』もまとめて見たよ。

2期目のDVD-BOXが届いたので、早速視聴。 (1期目の感想はこちら) 2期目からデジタル彩色になってるのね。やっぱり今となってはこっちのほうが落ち着く。まだこなれてなくてジャギが見えてたりするので、当時は「デジタルやっぱダメじゃん!」とか言われ…

『妄想少女オタク系』の最終巻は凄くよかったです。

『妄想少女オタク系』の最終巻がようやく出ました。 連載時から加筆修正があると書かれていたので「どうするんだろ?」と思っていましたが、なるほど。そういえばあんな中途半端なとこで終わってましたもんねぇ。ちゃんと阿部君が報われてよかったです。そし…

GONZOさんから株主優待が来たよ。

もう来ないと思ってたのに*1。社長ではなく石川真一郎さんの名前だったので、何か紆余曲折があったのかもしれない*2。 ちなみに優待の内容は「来年放映予定の新作アニメ作品のキャラクター原案入りGONZOオリジナルブックカバー」でした。文庫用です。 先日も…

『ストラトス・フォー』を久々に観たよ。一気に。

DVD-BOX出してよ〜と何度か書いていたわけで、BOXが廉価で出たからには当然(OVA BOXも)買ったわけですよ。 以下、久々に観て思った事をダラダラと: 股間と言えば今は高村和宏だけど、当時は山内則康だったよなぁ。 山内キャラはイマドキの人にはどう見え…

『まほろまてぃっく』をまとめて見たよ。

高村和宏さんは『ストライクウィッチーズ』で有名になったけど、前は何やってたんだっけ? と振り返ってみたら、出世作は『まほろまてぃっく』だったんですな。 『まほろまてぃっく』は監督・山賀博之だから当然興味はあったわけですが、地上波でやらなかっ…