Ascend P7とアプリ

  • とりあえず「ついっぷる」「2chMate」があればケータイでやってた事は代替できそうな気はする。
    • あとはブクマしてたサイトの移行かな。スマホ向けサイトだったりアプリだったりするみたいだけど。
  • IIJmio回線にしたので「みおぽん」も入れた。
    • どれくらい使うのか見当がつかないので、今は積極的にクーポンoffにしている。
    • 噂通りtwitter2chくらいならクーポンoffで問題なさげ。
    • 動画再生とかしないならクーポンoffにしなくても2GBを使い切らないかもだけど。
  • 当初の目的だった「MangaOne」も入れた。
  • ついでにマンガ系アプリを各種入れたけど使ってない。
  • ポメラ(DM100)のファイルをBluetoothで転送するために「ESファイルエクスプローラー」を入れた。
    • そういやAndroid4.4はファイラーに制限があるとか聞いてたけど、特に制限はないような(勘違いかな)。
  • 月間カレンダーや時計のウィジェットが欲しい。
    • 標準のものは透過表示で壁紙が見える点がいいんだけど、フチどりとかしてないのでちょっと見にくい。
    • カレンダーウィジェットは祝祭日を表示して欲しいし、土日や祝祭日は色分けして欲しい(標準アプリのほうは表示される)。
  • 待ち受けの時刻表示とかもカスタマイズしたい。
    • こちらもフチどりとかしてないので、壁紙を変えるとちょっと見にくい。
    • どこかに設定があったりするんだろうか(触ってるとたまに知らない設定項目が出てくるので……)。
  • はてなブックマーク」アプリもいれた。
    • やる気がないとの評判だけど、いちおう。ケータイではブクマのチェックができなかったので、そのあたりは捗るかもしれない。
  • 乗換案内系はどれがいいんだろうなぁ。
    • 「Y!乗換案内」「NAVITIME」「乗換案内(ジョルダン)」「乗換ナビ)(NAVITIME)」あたりを入れたけど。他にも多分あるよな?
      • 今のところは「Y!乗換案内」がよさげに感じる。
  • QRコードリーダーはどーしたものか。
    • Ascend Mate7には標準で付いてるとか聞いたけど。OSのアップデートで対応してくれないかな。
  • DTCP-IP対応DLNAプレイヤーは――タブレット買ってからでいいか。
    • YouTubeとか見てても画面サイズ的に物足りなかったので。やっぱタブレットを使った方がいいかなと。
    • DiXiMとTownky Beamの2択だった気もするし。何が違うんだっけな……。