Ascend P7のインターフェイス

  • 相変わらず片手で(親指で)操作するとちゃんと反応しない。
    • 両手で使ってるぶんには特に問題はない。
      • 親指に何か問題があるのか、たまに他人の端末を借りた時もまともに反応しないんだよね……。
    • グローブモードをオンにしたら若干マシになった気もする。
  • 日本語入力はどれがいいんだろうね?
    • 「これが一番!」みたいなのはなかった。
  • 標準の日本語入力はFSKARENだった。まあ普通?
    • 2タッチ入力があるのはよいかも。
    • パスワード入力も予測変換に保存されてるのはよろしくない。なんかいい設定あるのかな?
  • Google日本語入力を入れてみたけど、イマイチ。
    • 2タッチっぽいGodanキーボードがあるけど、アルファベット表示よりFSKARENのようにかな表示のほうがよかった(設定で変えられればいいのに)。
      • 配列に慣れたらよさげな気はするけれど。
  • ATOKの試用版を使ってみたけど、凄くよいわけでもなかった。
    • それでもFSKARENやGoogle日本語入力よりはいいかな?と思ったけど。
      • 試用版の期限が切れて他に変えた時に「やっぱATOKにしよう」と思えるかどうか。
    • いちおう単体版とパスポート版の違いとか確認しないと。
  • Simejiはイマイチだった。
    • 設定変えればもうちょっと使いやすくなるのかなぁ。
  • 標準でプロフィール類を自動入力できないかったりQRコードが読めなかったりするのは不便。
    • マッシュルームパックを入れると便利らしいと見かけたので一応入れてみたけれど。
    • QRコードアプリはどれがいいのか分からなくて入れてない。
    • キャリア向けは何かこれらのサポートソフト入ってるのかな?
      • 入れておかなきゃダメだと思うけど、どーなんだろ。
  • カメラはまだ使ってない。
    • いま使ってる端末より悪くなることはないから「比較してみよう」というモチベーションがわかないというか、そもそも「撮ろう」と思うことが滅多にないので。
  • 録音・録画もしていない。
    • これは使わないかなぁ。