2010年1月期開始アニメの簡素な感想

デュラララ!!

 『バッカーノ!』が割りと面白かったので*1同じスタッフの『デュラララ!!』も期待していたわけですが、1話を見た感じではよさげ。
 サンシャイン方面に昔は定期的に行ってたんだけど(主にCレヴォとかセラミュとかで)……あれ、ここ数年どころか10年近く行ってないかも。

おまもりひまり

 原作の内容があれなので――いや、原作は好きで買ってるんだけど、あの手の作品はアニメ化しても面白くならないから――あまり期待していなかったのですが、1話は出来がよくてびっくりしました。
 アクション作画がこの調子なら期待してもよさそうです。

バカとテストと召還獣

 もうちょっとゲームっぽい演出になるのかな? と思ってたんだけど、そうでもなかった。
 1話はなにかちょっと物足りなかったけど、期待はしてます。
 そして加藤英美里にはびっくりした。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

 環望はあんま趣味じゃないんだよなー、あれ本人なのかなー、とか思いながらクレジットを見ていたら「絵コンテ MEIMU」に噴いたw
 メイドな予告が安藤正浩だったり、微妙なマニア向けなんだろうか。

*1:DVD-BOXが出たら買ってもいいかなー。