『とらドラ!』vol.5(生徒会編)を改めて観たよ。

 DVDの第5巻会長と大河のガチバトルを楽しみにしていたのですが、「しあわせの手乗りタイガー」もよかったんだなぁと改めて思いました。
 亜美がごっつ可愛いい――ってのもあるんだけど、登場人物それぞれの想いをそれぞれの手のひらで示していて、ベタではあるんだけれどその後のこと暗示しててじわっといいなと。
 そして大河の殴り込み&会長の叫びはやっぱり気持ちが盛り上がって素晴らしかった。


 この後は「クリスマス編」「修学旅行編」「とらドラ!編」かぁ。ほんと、怒濤の展開だな。
 いまさらだけど、3話に1回ものすごく盛り上がる構成になってたわけで、そりゃ面白く観てたわけだよなぁ、と改めて感心しました。
(3話に1回盛り上がるような作品なんて1クールものですら案外ないよねぇ)