今月の「少年サンデー超増刊」&先月の「クラブサンデー」

 基本的には先月の感想とあまり変わらないのですが。

超増刊

魔法行商人ロマ(倉薗紀彦)
 先月書いたとおり、3話目も似たような話でしかも先が読めちゃったので今月はちょっとイマイチだったかな。可愛い感じの女の子やデフォルメも描けるのが分かったのはよかったけど。
 そろそろライバルキャラ――それがロマと同じく人の欲望を集める奴なのか、それとも欲望を集めるのを邪魔する奴なのかはともかく――が欲しいところ。
(『神のみぞ知るセカイ』でハクアが登場したのは5ヶ月目だし、月刊ペースならそれよりは早くないとダメだと思うので)
 次号は表紙&巻頭カラーとのことで、新人の作品の中では一番人気っぽいのかな? このタイミングで新キャラ登場はいいと思うのですが。


超弩級少女4946東毅
 話が進んでグッと面白い感じに。


タッコク!!!福地翼
 変態キャラが出てきて1、2話より面白くなってきてます。
 というか、こういう変態キャラが出てきてからが福地翼の本領発揮だと思うし! この調子でどんどん変態キャラを出していって欲しいところ。


未来のフットボール大和屋エコ
 えっ、もう終わり? 単行本が出るくらいはやるものだと思っていたのに。
 本誌昇格ならいいのですけれど。
 いずれにせよ次回も期待してます。

クラブサンデー

呪法解禁!! ハイド&クローサー麻生羽呂
 前にも書いたけど、終わっちゃうのはちょっと残念。
 でも次回作にはほんと期待してますので!


M・S DOLLS菅原健二
 そういうネタでしたか! この路線なら面白いと思います。
 この調子でイタいネタで突き進んで欲しいところ。


夏草ホームベース(平手将之)
 おおっ、隔週になってる! うれしい。
 変態度をおさえたおかげかな〜?
(平手将之の変態は福地翼の変態と違ってドン引きされてた気がするので……。僕は好きですが、一般的に)


ポップコーンアバター(星野倖一郎)
 1話目を読んだ時はイマイチな感じがしたのですが、2話目はなかなか面白かったです。
 次回はいよいよ学校編ということで、期待しています。