「少年サンデー超増刊」とか「クラブサンデー」で連載を追いかけてもいいなと思ったのは、

 増刊号のほうは買ってるから全部読んではいるんだけどね。
 新人作家の成長を見るのが好きなので……。

増刊掲載分(クラブサンデーでも読める)

魔法行商人ロマ(倉薗紀彦)
 2話目も面白かった。「ありがちなお話」という批判はあるかもしれないけど、ちゃんと面白く読ませていていい感じです。
 んでも3話目も似たような話だと飽きちゃうので、次がどうなるのか気になるところ。
 ゲッサンの方針が「読み切り的作品を多く」みたいな感じだったので、これはゲッサンで連載すべきなのかもしれないけど。個人的にはこれとは別のお話で週刊本誌で連載するのを見てみたいなぁ。


超弩級少女4946東毅
 意外に普通なのがちょっと残念。
 もっとえぐい話になるのかと思ってたのに。えぐくなりそうなネタはあるので、いちおう期待。


UNDEAD(寺島将司)
 相変わらず人気が出そうにない感じですが、この調子で頑張って欲しいところ。
 1回くらいは本誌で連載して欲しいけど、無理かなぁ。

クラブサンデー掲載分

呪法解禁!! ハイド&クローサー麻生羽呂
 ウェブ掲載分になってから面白くなってきて「これを本誌掲載時にやってればよかったのに」と思うとちょっと残念。
 紙で読みたいので単行本を買うと思います。……いつ出るんだろ?


夏草ホームベース(平手将之)
 絵柄がちょー古くさいけど、ものすごく落ち着きます。年寄りだから。
 平手将之はずっと破天荒なギャグを描いてて「破天荒すぎて一般受けしないよね。好きだけど」と思っていたのだけど、今回は割と普通のラブコメっぽくなってたのでちょっともの足りないけど人気はそこそこ出そうで期待してます。


銀塩少年(後藤隼平)
 作画はちょっとつたない気がしたけど、お話の作り方とかトビラのカラーとかはかなり好き。
 続きも大変気になります。


M・S DOLLS菅原健二
 この手のネタは作家の開き直り具合で面白さが決まると思っていますので、もっと痛々しい感じで突き進んで欲しいところ。間違ってもテレが入っちゃダメだよ!
 予告を見る限りでは期待できそうですけれど。



 ――まだ最初なのでこれからどうなっていくのか分かりませんが、このあたりは楽しめそうです。