2007年10月期のアニメの新番の簡素な感想

 高橋ナツコがやたらと仕事してるよーな印象。

  • GR ―GIANT ROBO―
    • 前にやってたようなと思ったら、あれはANIMAXだけだったのね。
  • BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
    • なんだかよく分かりませんが、なんだかよく分からないなりに面白そうです。分かったらつまらなくなる可能性がありそうだけど。
  • オーバン STAR-RACERS
    • 海外合作なんでイマイチかなと思って見ていたら、日本のアニメっぽくてびっくりですよ。特に主人公の設定とか。
  • げんしけん
    • 続きとはいえ1話から濃い話だなぁ。
    • っていうかOVAの話はテレビでは放送しないんですか。あれって単体売りしてるんだっけ? してないんだとすれば酷い気がする。
    • スタッフが違ってる気がしたので調べたら、前のテレビシリーズだけじゃなくてOVAとも違うのね。
  • もやしもん
    • これは割と面白いですね。
  • Kawaii! JeNny


 とりあえず視聴を続けそうなのはこれくらいでしょうか。
 春から続いてるのが「ハヤテのごとく!」「電脳コイル」で、夏からので続いてるのが「BACCANO!」「ひぐらしのなく頃に解」くらいなので、視聴本数はだいぶ減るかな。