よみがえる空 RESCUE WINGS

 1話目を見たときは「やっぱ自衛隊のレスキューネタなんてイマイチだよなぁ」なんて思ってしばらくHDDの肥やしにしていたのですが、2話目以降は普通に面白いですね。ごめんなさい。
 少なくとも1月開始作品の中ではイチオシです。もう半分過ぎたけど。


 で、先週・今週の「Bright side of Life(前後編)」は本当よかった。
 お話的にはそれこそ「ありがちな自衛隊レスキューネタ」と言ってしまってもいいと思うんですが、冒頭からラストまで構成も演出もガチでよかった。


 最後にみんなで「ひょっこりひょうたん島」を歌ってるところなんかもう胸がいっぱいになっちゃって。
 前編オープニングの「ひょっこりひょうたん島」も結構くるものがあったけど、ラストのカラオケで本郷さんがリクエストした曲がかかった時は「うわっ、やられた」と思いましたよ。その前の時点で主人公的にはオチがついた形になってて完全に油断してところに来たんで、もう目頭が熱くなって駄目でした。あれはズルいよ(笑)。