次の劇場版ワンピースは宇田鋼之介さんが監督らしいので期待しています

 「メカバルカンの来襲」は……微妙。90分なのは長すぎ。あれなら60分で充分おつりがきます。途中はかなり飽きた*1
 あと、ラストはサンビームさんが猛スピードで清磨を送り届けると思ってたのに。なかったのは残念。ベタネタなんだから、ラストもベタで締めてよ〜。


 んで、お次は「シャンバラを征く者」。
 アニメ様がなぜか感想を聞きたがっていたので何か書こうと思ったけど、あまりに普通で特に語るべきことがないです。
 TVシリーズの3クール目に比べれば「ずいぶん良くなった」、4クール目の延長なら「まあ、こんなモノでしょ」って感じかな。いらんモブキャラを見つけるたびにげんなりしたけど、アクションは頑張ってたので相殺。
 原作に比べて重みがないのがね。まあ、TVシリーズがオリジナル編に入ってからずっとそうだったので、それを指摘するのは今更だし。かといってわざわざ貶すほどひどい気もしなかったし。
 あー、パンフが1,200円だったので「これなら買わなくていーや」と思った*2のが評価といえば評価かな。下手な人が沢山出ていて「何者!?」と思ったので見本はチェックしたけど。

*1:子供も飽きてたらしく動き回ってたよ……。

*2:500円なら買ってたんだけど。ガッシュベルのは買ったし。