「一挙放送」って、昔からやってたんだっけ?

 アニメ様のところを見ていたら*1、また一挙放送をやるらしい。
http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2005/08/post_82e0.html
 キッズステーションだから見れないけど。


 ところで、一挙放送にしろ「まるごと!機動戦士ガンダム」にしろ、こういう風に数時間ぶっ続けでの放送って昔からやってましたっけ?*2
 なんとなく、HDDレコーダーが普及したので「じゃあビデオテープの上限*3を気にしなくてもいいか」的な感じでやってるような気がするんだけれど。
 HDDレコーダーの普及とは関係ないのかなぁ。

*1:これだけ頻繁に告知してるのに、僕が興味のある作品とはマッチしないらしい……。

*2:24+α時間テレビ以外で。あれもコーナー区切るしなぁ。

*3:VHSの180分テープをEPで9時間、かな。いや180分テープは普通に売ってないから120分のEPで6時間か。