カレイドスター

 いやぁ、良い最終回でした。
 ラストはちょっと蛇足だなぁと思ったシーンがいくつかあったけど、まあでもきちんと舞台を描いてくれたのは良かったです*1
 なんでこんな心配をしたのかというと、「幻の大技」の時に「ワザはともかく舞台はどうだったのさ?」と思って大変不満だったのです*2「フリーダム」のときなんかは舞台をきっちり描いていて非常に楽しめたので、そういうのをもう一度見たかったのですよ。
 そういう点では残念ながら満足できなかったのですが、それでもまあ、1年間視聴し続けて面白かったと思える作品でした。
 次の佐藤順一作品にも期待してます――1年モノに限りますが*3

*1:もうちょっとたっぷり描いて欲しかったとは思うけど。それは贅沢だと思うしね。

*2:おかげで感想が日記に残ってないですな……。

*3:佐藤順一作品には、2クールでもちょっと短いですから。