2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の怪談の再放送

久しぶりに見たけど、今から思うといろんな意味で凄いね(笑)。 もうこういうアニメは作られないかと思うとちょっと残念。

今期観ているアニメの一覧

今期観ることにしたアニメの一覧なんぞを。1か月経つ前に。 おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 2年目なので期待と不安がいっぱいですが、日曜はこれを観ないと落ち着きません。 延長して落ちたかというと、そんな気もしなく。というかみんな贅沢…

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

久々に劇場作品らしい感じで良かったです。 作画に微妙な部分があったのが残念だけれど。 舞台が横浜なので「あそこから移動すると時間はこれくらいか」とか「あそこにファミマあったっけ?」とかいらんところが気になりました。ちょうどみなとみらい地区で…

アニメ視聴メモ(2006年春期その4)

友達んトコで見てた。 で、最近の原作付きのアニメは不親切というか一見さんお断りというか、そんなのが増えてるような気がするね、とかそんな話をしてました。 ・『うたわれるもの』 ・『ひまわりっ!』 ・『ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜』 ・『ザ…

アニメ視聴メモ(2006年春期その3)

初回を未視聴のものがまだたくさんある……。 ・『女子高生 GIRL'S-HIGH』 原作ファンなので泣きながら見る(笑)。もうちょっと作画が良ければなぁ。 アイキャッチがりんしんでエンディングは梅津泰臣という、ARMSのメインスタッフの部分は豪華でいい感じなん…

ハルヒかわいいよハルヒ

――とか書くと『涼宮ハルヒの憂鬱』と『桜蘭高校ホスト部』のどっちで認識されるのか気になる今日この頃。 僕の場合は『桜蘭高校ホスト部』のほうです。 で、まあアニメが良かったので原作を買って読んでるわけですが、ドラマCD聞きたかったなあ、と。今更…

アニメ視聴メモ(2006年春期その2)

途中で止めたのは書かないことに。あとで見るかもしれないし。 ・『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』 早送りでちょうどいい感じでした。 ・『NANA』 『パラキス』よりは『ご近所』っぽい感じがした。 ノイタミア枠じゃなくて日テレってことは、浦沢作品の…

アニメ視聴メモ(2006年春期その1)

新番組が記録的な量だそうですが、確かにまともに見てたら時間がいくらあっても足りない気がします。 というわけで、途中で飽きてきたら早見再生→視聴中止な感じで。 順不同。 ・『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 前作よりは面白くなるような気がしたけど、…

鉄腕バーディーがアニメ化したりはしないものか

新刊の子供バーディが可愛くてびっくりしたよ(笑)。 武龍の後番あたりで再アニメ化しないもんですかね。 ああいうベタなSFは今時貴重ですし。是非に。

アニマル横町のオープニングは相変わらず豪華だなぁ

なんか前よりパワーアップしてるし。 ヤマナミさんシマ子さんが可愛いく見えるのはいかがなものかと思った(笑)。 なのにラストの走りのやる気が無いっていうか使い回し(?)なのはなんででしょ。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

1期目を途中までしか見ていない知り合いに「2期目は是非見れ」と言ったら、 ……かなり酷くないかい? とのメールが。 まー、1話目だし、あんなもんじゃね? と返したら、 酷いっていうのは、できではなく、おかあさまの話です。 とのお返事。 ……えーと、メ…