2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やぶうち優ファンBOOKの帯がひどい(w

この本で、 やぶうち優の性教育マンガの すべてがわかる!! ――というのはいかがなものかと思った(笑)。

マリア様がみてる 〜 くもりガラスの向こう側

全然話が進んでねぇ!(w 予想はしてましたけど。さすがに次は進みますよね?

今月末は著名人がたくさん来日してるっぽい?

*

YAPC::AsiaでPerlの重鎮がたくさん来日してるし、レッシグ教授も来てるし、他にもいろんな人が来日する予定だったような気がする。 ……この時期を選んでるのは、ひょっとしてお花見?

おねがいマイメロディ

エピローグは来週に持ち越し、っていうか来週から新番組だと思って1話を見た人に「えっ、最終回!?」と思わせたいだけちゃうんかと(笑)。 あと、前回の予告で「温泉に入りたいな〜」と言っていたのが本当になるとは夢にも思わなかった。 新シリーズも楽…

ゾイドジェネシス

RPGのラスボス戦って感じでしたが、圧倒的に強い敵を倒すってのはやっぱ快感ですな。ガンガン壊れていくゾイドたちを見てたら、遊んでボロボロになったおもちゃを想像してしまいました(笑)。 もっと続きを見たかったと思えるくらい、いい作品でした。あれ…

「ネコの王」がアニメ化しないかな〜

――とか今更のように言ってみる。 小野敏洋さんの新刊(Rootねこねこ (電撃コミックス))を最近になって見つけて読んだので。やっぱ小野さんの作品はアニメ化向きだよなぁ、としみじみ思ったのでした。 それにしても書店に行く頻度を減らすとマイナー作品はサ…

佐藤竜雄監督の新作は原作付きなのね

http://dragonbrave.blog49.fc2.com/blog-category-0.html ちなみに佐藤が何をやってるかというと…あ、もうマッドハウスの公式に載ってる(笑) マッドハウスのウェブサイトは見にくいんだよ……orz。 横が1024ドットないとまともに見れないのはやめて欲しい。…

コミックハイ!を買ったので、女子高生のDVDを見たわけですが、

――作画が悪いのは予想してたけど、それにしてもひどいなあ。彩色やデジタル処理が一昔前だし。 あと、効果音がしょぼいのが気になった。放映時には修正するんじゃろか。 それでもTV放映は全部見ますけどね。お金出してあれを買う気にはなれませんから。

あ、名探偵コナンのサンデー読者サービスのビデオがDVD化されるのか

知らんかった。 今までVHSだったのでずっと困ってたんだよなぁ。21世紀に入ってからうちにはVHSのデッキがなかったから。それでも毎回申し込みしてたけど。名探偵コナン シークレットファイル Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/24メディア: …

ブックススケジューラー

*

便利。 だけど、今時ならオンライン上のサービスのほうが良かったなぁ。というか、誰かブックススケジューラーのオンライン版って作ってないの?

えっ、ドラゴンボールの新作アニメ?

25日の脳内エステIQサプリ用とのことなので、ちゃんとしたアニメじゃなくてネタっぽいやつかもしれませんが〜。忘れずに録画しなくちゃ。

今度こそ「無敵看板娘」がアニメ化だっ!

長かった……。 前号の予告で「アニメ化か?」と思ったけど、前にもこんなことがあったので。 「今度こそアニメ化の発表か!?」とか思ったけど、違った。 単行本の巻数からするとそろそろ大丈夫かと思うんだけれど。まだあと1年くらい必要なのか?

ゾイドジェネシスのサントラを買いに行ったら売ってないし

レ・ミィ×コトナのCDが売れてるんだからもっと沢山入荷しといてくださいよ。 この調子だとマイメロのベストアルバムも予約しないと駄目なのかな……。

アカギDVD-BOXの映像特典だけ見たい!

1巻のわれポン頂上決戦も見たいと思ったけど、2巻は鷲巣麻雀ですか。見たいな〜。 特典だけ売らないものか。 ところで麻雀中継は解説で面白さが変わるんだけど、そのあたりは誰がやってるんでしょうかね。

MSのorigamiに欠けているのは「もうひとつの画面」でしょう。

*

なんで2画面にしなかったのかなぁ。。。

ゾイドジェネシス

こちらも怒涛の展開で素晴らしかったです。 ゾイド戦もよかったし、伏線もきれいに回収しつつ「どうやって巨大な帝国を倒すんだ?」という疑問点にもちゃんと答えているし。 戦記物としていい作品でした*1。 *1:まだ2話残ってるけど。

おねがいマイメロディ

もうなんというか凄いとしか言いようがないね。 どーやってまとめるんじゃろと思っていたら、過去のネタを全力で突っ込んでカオス度を上げつつ、歌ちゃんとクロミの柊先輩への想いで全体をまとめていくという素晴らしい構成。 笑い所も泣き所もきっちりある…

「萌え」を論じるときは「かわいい理由」と「十分条件」に分けるべきかもね

「萌え」っていうのは「そのかわいい○○が好き」っていうことなんじゃなかろうか。 でも「かわいい」「好き」というのは「萌え」るための必要条件であって十分条件じゃないから、その十分条件を巡っていろいろ語られているような気がする。 ただ「萌え」につ…

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

久々に宇田鋼之介さんの監督作品ということで期待して行ったんですよ。前回の「デッドエンドの冒険」はよかったし。 ……もうね、今回は全くいいところがなかった。全然駄目。どのくらい駄目かっていうと「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」くらい駄目。…

HDDをUDFでフォーマットしたい!

*

WX310Kのミュージックプレーヤーのレジストしまして、せっかくなので携帯用のステレオヘッドホン(+マイク)を買いに行ったのですが、そーいや音楽ファイルを保存するためのHDD容量も少なくなってたよなーと思って外付けHDDも買ってしまいました。 久々に無…