バンダイビジュアルが出版を始めていたよ。

 YOMBANとかゲッキンとか、バンダイビジュアルが漫画や小説の制作に乗り出して2年近く経つわけですが、ウェブで無料公開するだけだとお金にならないよね、そろそろ出版しないのかな、でも他社から刊行しても旨みはないよねぇ――などと思っていたら、結局エモーションに出版部門を作ったらしい(というか、「出版社に変わった」のほうが正しいのかも)。
 どうやら取次の口座は作ってないらしく、発売元は「角川グループパブリッシング」になってました――が、相変わらずバンダイビジュアルの子会社で、角川とは直接の関係はないっぽい*1


 ――ってなことに細雪純さんの漫画を買ってから気付いたのでした。
CANAAN スフィル

 奥田ひとしさんの漫画*2とか紗夢猫さんの漫画とか森岡浩之さんの小説とか佐藤竜雄さんの小説とか、いつ頃出るのか気になるところ。

*1:いやでも、作家のラインナップは角川というか富士見書房っぽい感じなのだよな。元角川系の編集者がエモーションに行ってるのかもしれない。

*2:あれ、今月で最終回だったのか。じゃあ近いうちに単行本が出るかな……。