『ハヤテのごとく!』の下世話な話。

 久々に『ハヤテのごとく!』の公式サイトを見にいったら*1Copyright表記が「畑健二郎小学館」になってるんですな。
 つまり、アニメ第1期にあった「三千院家執事部・テレビ東京」が抜けている。
 あれ? と思ってPSPのゲームをチェックすると、やはり「畑健二郎小学館」の表記。OVAもそう。カードゲームにはまだ「三千院家執事部・テレビ東京」表記があるけど、これは続きだからかもしれない。


 いやまあテレビ放映の公式発表がまだだから記述してないだけなんだとは思うけれど、畑先生くらい気合いの入ったオタクなら「アニメ第2期のお金出しましょうか?」とか言いかねないのが怖いところ。
 1クールなら*2小学館と折半で出してもなんとかなりそうだし、製作委員会を間に挟まないだけリターンは大きいし。



 ――などという妄想をしてしまいましたとさ。
 ヒナ祭り祭りには「白皇学院生徒会」って製作委員会らしき名前があるんで、たぶん普通に製作委員会方式なんでしょうけど。
 ただ、テレ東だと色々ウザいんで第2期はU局なんじゃないかなー、地方の人には悲しいお知らせになるかなー、なんて思ったりもしますが。

*1:ヒナ祭り祭りがちょっと気になったのです。

*2:いや、ひょっとすると2クールでも。