新番組が多すぎて消化しきれないので、

 オープニングとAパートをチェックして駄目だと思ったら保留にすることに*1
 というわけで、第1話を視聴時点での振り分け。
 ……まだ他にもあるんだよなぁ。ううむ。

視聴継続予定

1か月ほど視聴

視聴保留


 ――保留なのはほとんど(全部?)原作付きかな。
 昔は「アニメ化される作品」は相応に見どころのある作品が多かったけれど、最近は無理矢理アニメ化してるっぽいから、特に見るべきところがないんだよね……。
 「何かいい作品ないですか」とか言うPDもいたりするらしいけれど、その割にはアニメ化したら面白そうな作品は放置されてたりするし。オタクにうけてる安牌ばかり求めてもねぇ。同じ原作者の作品ばかりってのも、イマドキのPDは安牌しか切りたくないのかもしれないけど*2


 中途半端な作品のアニメ化を見るくらいなら、おもちゃ販促アニメを見たほうが面白い気がするよ。

*1:保留扱いのものは周りの評判を聞いてから切る予定。

*2:PDじゃなくて会社の上の人かもしれないけど、会社の事情は知らないので。