2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそれとして、『コミックハイ!』の今後はどうなるの?

『ラブんラブ』も終わっちゃうしなぁ。 『ひとひら』の続編が始まったのは悪くないけど、そんなには思い入れないしなぁ。 基本に立ち返ってもうちょっと少女漫画チックな作品を増やして欲しいところなのですが。 (『純血特区』『げーむ部』『しろくま』『み…

『妄想少女オタク系』の最終回は凄くよかった。

読んでて涙が滲んできたのには自分でもびっくりした(笑)。 連載が始まった頃は「僕はこういう話好きだけど、女性オタクの話だしリアルで生々しいし、あんまりウケそうにないからすぐに終わっちゃうかもなぁ」なんて思っていましたが、実写映画化もされたし…

『WORKING!!』のオープニングは『あずまんが大王』っぽいよね、と言ったら

――賛同してもらえなかった。 似てると思うんだけどなぁ。 その時に「宍戸留美はフリーでたいへんらしいんよ。……そういや他にもフリーで大変そうな人いたけど、誰だっけ?」ってな話をしてたけど、斎藤桃子だ――ってのを見ていて思いだした。 フリーだといつの…

『ココロ』を観てきたよ。

友達に「久々に舞台観に行かない?」と誘われたんで行ってきましたよ。 事前の情報とか特に知らず(ボカロがどうのってのは聞いてた)、正直あまり期待していなかったのですが、なかなかよかったです*1。 ――というか、役者さん巧い人多いなと。もっと学生演…

『いばらの王』の原作も読んだよ。

映画観て「これって原作だとどうなってたんだろ?」ってのが気になって仕方なかったので、原作買って一気に読みました。 なるほどと思いつつ、原作ファン的には映画に不満があるかもなぁ、とか思ったり。 以下、ネタバレがあります。

『いばらの王』は凄く面白かったよ!

原作とか全く知らずに観に行ったのですが、大変楽しめました。 こういう評価の人もいるみたいだけど、僕はこちらやこちらの感想と似ていて、何も知らずに観に行ったほうが楽しめるんじゃないかな? (というか、原作を読んでた人がどう思ったのかはちょっと…