Let'snote LIGHT*1のバッテリー

 どうしても2月20日に新しいパソコンが必要だったのでCF-W2Cを買ったのですが、取扱説明書を読んでいると新機種のCF-Y2Cとバッテリーの形状には互換性があるように書いてあります。
 新機種のCF-Y2Cは画面が大きくなったにも関わらずバッテリーの持続時間は同じだったので「おや?」と思って調べたところ、バッテリー容量が6.6Ahから7.05Ahに増えている模様。これをCF-W2Cで使えば夢の8時間駆動が実現可能じゃん! と思ったのですが、残念ながらCF-W2Cで新しいバッテリーを使っても6.6Ah分しか充電されないとのこと。もったいない。


 ……ひょっとして、3〜6か月後くらいに「ついに8時間駆動を実現」とか言って新機種が出るんですか? だったら負けた気分*1

*1:日付の都合でCF-Y2Cを買えなかった時点で負けてる気もするけど。しかも安く売ってたりするし。