2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『機動戦艦ナデシコ』の上映会のチケットを買った。

『機動戦艦ナデシコ』の上映会があると聞いて「こりゃ行かなくちゃ」と思ったのでさっそくチケット購入しました*1。久々にこの手のイベントに参加予定。 問題は最近徹夜に弱くなったので、朝まで起きていられるのかが心配ですが……。 『魔法少女リリカルなの…

似てると思った。

『はなまる幼稚園』と『ぽてまよ』 劇場版『Fate/stay night』とガンダム(SEED以降) 特に戦闘シーンがね。。。

ハートキャッチなプリキュアは意外に原点回帰かも。

『ハートキャッチプリキュア!』の第1話を見た時もなんとなくは感じてたんだけど、2話を見てたらいろんな部分で初代プリキュアを思い出しましたよ。 キャラデ的に「おジャ魔女」と言われがちだけど、ここ数作より「初代プリキュア」色が強いと思うし、それ…

『いっしょにすりーぴんぐ』は予想してたより凄かった(笑)

『とれーにんぐ』を見た時は「あー、アニメのリピートを活かしてて上手いねぇ。何度も再生する気になるし」なんて思っていたわけですが、『すりーぴんぐ』なんどうすんだろと思ってたわけですよ。そしたらなんとDVDでプレイリストを作って再生するようになっ…

『ハートキャッチプリキュア!』は1話目から飛ばしてるなぁ。

始まった瞬間に「え、『キャシャーン Sins』?」とか思った人は多いと思うのですが*1、なんというか色々と凄い第1話でした。このテンションで1年間やれるのかちょっと心配になりますが、東映動画だから意外になんとかなる……のかな? シリーズディレクター…