2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「大江戸ロケット」はヒドいなあ(誉め言葉)

「ハヤテのごとく!」#10を見てたときも「それでいいんかい」と思ったけど、「大江戸ロケット」#12もなかなかヒドいですね(誉め言葉)。眠りの呪文とか。 それにしても釘宮理恵さんはネタアニメでレギュラーが多い気がする。仕様?

少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく!〜良い子のため、単行本未収録漫画も掲載した、原画集やドール企画やロボ図解もあり、マジカルデストロイのロ○ンアル○ムだってあるし、特別ゲストのピンナップなんかもついちゃったちょっとすごい本(仮)

――を買ったわけですが。 表紙で特色を使ってるのは当然として、ピンナップやカラーイラストのページも特色を使ってるのはエライと思った*1。蛍光ピンクが強すぎてひとむかし前の同人誌*2っぽく見えるけど(笑)。 マジカルデストロイのロ○ンアル○ムはともか…

「ハヤテのごとく!」#10と「大江戸ロケット」

作画スタッフが「ぱにぽにだっしゅ!」だったものでなんとなくそれっぽく感じていたんだけれど、メタネタの突っ込みかたは「大江戸ロケット」のほうが近いですね。意識したんじゃないだろうけど。 それはそれとして。 鈴木典光さんのエンディング集とか出さ…

「1ゼーガ」という単位を見かけた。

「ドッコイダー」と変わらないんだからネタにするほどじゃないでしょーに。 それにアニメDVD売り上げの最小単位は1今僕なんじゃないのかな*1。 *1:ネタにならないくらいマイナーなんでしょうけれど。

今回の「ハヤテのごとく!」は好き嫌いが分かれそうですね。

放映前に煽ってて「それほどなのかな〜?」と思っていましたが、煽るだけのことはありました。 嫌いな人はとっても嫌いなんでしょうけど、僕はこういうの大好きです。 「そういえばアニメ化するって話が出たときにネットで『ぱにぽにだっしゅ!』スタッフで…

なのはSSが物足りないのはバトル分が足りないから

――だと、回想シーンを見て思った。 あれくらいドンパチやってくれないと〜。 当時はプリキュアとかアクション少女ものが結構あったのに、最近は減っちゃったのが残念*1。 *1:今週の「電脳コイル」は良かったけど。あれがメインじゃないだろうしなぁ……。