少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく!〜良い子のため、単行本未収録漫画も掲載した、原画集やドール企画やロボ図解もあり、マジカルデストロイのロ○ンアル○ムだってあるし、特別ゲストのピンナップなんかもついちゃったちょっとすごい本(仮)

――を買ったわけですが。
 表紙で特色を使ってるのは当然として、ピンナップやカラーイラストのページも特色を使ってるのはエライと思った*1。蛍光ピンクが強すぎてひとむかし前の同人誌*2っぽく見えるけど(笑)。


 マジカルデストロイのロ○ンアル○ムはともかく、設定や原画が佐藤元さんってのはちょっとびっくりだ*3


 読みどころはあんまりなかったのが残念だったけど、まんが家BACKSTAGEのイベント年表とか、畑健二郎さんのオタクっぷりの極々一部が分かったのは良かったです*4


 この時点でAmazonでも売り切れみたいですが……部数かなり少なかったんでしょうかね?
 特色とか2色とか校正めんどくさそーな本をせっかく作ったんだから*5もっと刷れば良かったのに。

*1:手元のムックだとそういうのはあまりないので。画集だと特色使ってたりするんだけど。

*2:最近は蛍ピばりばりの同人誌って見かけない気がするし。

*3:そのうちお仕事リストに載るのかな?

*4:武内先生のアシをしてたってのはびっくり。

*5:最近はそうでもないのかな?