2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WX310KのミュージックプレイヤーってPodcastには対応してないのかな?

*

あんまり外で音楽とか聞いたりしないから使わないかなーと思ってたんだけど、Podcastに対応してたら使いそうな気がしないでもない。 ……ざっと調べたらBeatJamもSonicStageも対応してなさげだけど。残念。

無敵看板娘が終わってた

けど、すぐに復活だそうでなにより。 きっと連載再開と同時にアニメ化の発表とかするんですよね? それはそれとして、アクメツはもうすぐ終わっちゃうしガキ警察も終わっちゃいそうだしで、少年チャンピオンの今後がちょっと心配です。 みさき速とか復活しな…

よみがえる空 RESCUE WINGS

1話目を見たときは「やっぱ自衛隊のレスキューネタなんてイマイチだよなぁ」なんて思ってしばらくHDDの肥やしにしていたのですが、2話目以降は普通に面白いですね。ごめんなさい。 少なくとも1月開始作品の中ではイチオシです。もう半分過ぎたけど。 で、…

「かわいい」論(四方田犬彦/ちくま新書)

最初に書店で見かけたときにタイトルは気になったんだけど、「どーせつまんない本なんでしょ」とか思ってスルーしてたんですよ。 テキストがベターっとしてなくていい。こういう本て、過度に対象(この場合はかわいいという女子たちとか)にくっついてみたり…

サトウタツオ通信の日記がブログに移行

――したと思ったら、違った。 http://dragonbrave.blog49.fc2.com/ うーむ。トラックバックやコメントはともかく、固定リンクは欲しかったのにー。

ふたりはプリキュア Splash Star

設定は前作よりイケててお話が膨らみそうで期待しているのだけれど。お兄さんがいたり妹と同室だったり地元の小売店だったりするあたりとかクラスメートの男子とか。 でもカッコ良さが激減してるのがとっても残念。2話目で改善されるかとちょっぴり思ったけ…

こやま基夫さんの新刊が久々に出てた。

いちおう今日が発売日のはずなのに在庫がほとんどなくなってて、あやうく買い逃すところでしたよ。 なおざりダンジョンposted with amazlet on 06.02.07こやま 基夫 ジャイブ (2006/02/07)amazlet.com で詳細を見る 近年のファンタジーブームに乗っかって連…