2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン通信からインターネットに移行して情報収集が面倒になった。

インディーズアニメフェスタなんてものがあったなんて知らなかったですよ。パソ通時代ならNIFTYとかメイプル*1とかその筋を巡回ルートに入れておけばほっといても情報が入ってきたのになぁ。 みんなどこで情報収集してるんでしょ。 *1:メイプルタウンネット…

NIFTY-Serveの思い出といえば

*

アニメフォーラムのセラムン会議室 GAINAXステーションのてんちょさん コメディフォーラムのオタクアミーゴス 岩田次夫さんのパティオ ――あたりでしょうか。

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

いちおうね。

少年サンデーの新編集長*1の方針は、

本誌の売上より単行本の売上重視になったのかな。 やたらと単行本の宣伝をしてるのが気になる。

切込隊長の書いた文章の雰囲気で「面白そう」と思ったんだろうけど、

「ディプロマシー」はマルチプレイヤーゲームの中でも難易度が高いからなぁ。マルチ経験者ならともかく、リプレイを読んで面白そうと思っただけの方々は脱落しそうな予感。 これだけ希望者がいて経験者が非常に少なかったり、あるいはマスターを志望する人が…

そして金色のガッシュベル!!もTVオリジナルですが、

こちらはこれで3月末までなんでしょうか。それとも半年〜1年くらい引っ張るのかな。

先週からワンピースがTVオリジナルになってますが、

放映(連載)期間が長くなってきたので、久々に初期の設定を思い出させるこういう話はよろしいかと。 脚本に協力・小山仁とクレジットされてますが、何か元ネタ(小説など)があるんでしょうか。あるいは今回のシリーズの構成をされているんだとは思いますが…

BLEACHのドラマCDを聞いたのですが、

夜一さんの声が違う(笑)。 それにしても声優が豪華というか旬の人を集めたというか。いや、声優さんにはあまり詳しくないので、実はそうでもないのかもしれないけど。

はてなツールバーのOpera版とかないのかなと思って探してみたところ、

――ちゃんとありました。いや正確にはツールバーではないけれど。ツールバーで使うのはこのあたりだから問題なし。 そういやOperaはURLやブックマークレットをかなり自由に配置できるんだから、こういうアプローチのほうが自然といえば自然。

ふたりはプリキュア

ショートストーリーみたいなネタをアニメでもやって欲しかったわけですが。 ……あれ、ひょっとしてなかよしに載ったのが全部収録されてるわけじゃないの? もったいない。

RD-Z1は欲しいけれど、

AV

――アンテナの問題でデジタル放送が見れなくてチューナーが無駄になるのが微妙。見れるなら迷わず買いに行っちゃいそう。 買ってから5年くらい使わなかったEV-NS9000のBSチューナーみたいに何かの拍子に使う機会があるかもしれないけど、んでもCSチューナー…

久々にOSを再インストールするはめに。

*

約10か月ぶりですか。データも一部ロスト。 今週はずっと各種アプリの再インストールかな……。

Justsystemを「ジャスト」と呼ぶのには抵抗があるのは、たぶん同世代の一部の人間。

IT

松下ヘルプアイコン訴訟のためかあちこちで見かけるんだけど、すっげー気になる。 だって、「ジャスト」って言えばエロゲー会社だからねぇ。当時は「ジャスト」と書かれるのはJustsystemも嫌がってたよーな。

スクールランブル

なんでこんなにCGに力を入れてるんだろう(笑)。