RD-Z1は欲しいけれど、

――アンテナの問題でデジタル放送が見れなくてチューナーが無駄になるのが微妙。見れるなら迷わず買いに行っちゃいそう。


 買ってから5年くらい使わなかったEV-NS9000のBSチューナーみたいに何かの拍子に使う機会があるかもしれないけど、んでもCSチューナーは使わなかったしなぁ。
 あと、HDからSDへのダウンコンバートするときにスクイーズで記録できないんならイマイチ*1


 とりあえずはRD-Z1の機能が付いたXシリーズ*2が出るまで待つべきか。Xシリーズの後継機が出ないんなら仕方なく買っちゃいそうではありますが。


RD-Z1 プレスリリース


 それにしても「値段が高い!」って意見が多いのね。
 ビデオテープのハイエンド機が20万円前後だったのを考えれば、まあ妥当なところでしょう。

*1:VRフォーマットがスクイーズで記録できないのなら仕方ないけど。

*2:あるいはRD-ZX**とか?