トーナメント戦、準優勝だった

 その時の割と酷いデッキ。

神風の剣士   /ウィッチ/ストリングアーティスト
ドラゴニュート /フード /ランサー
シャドウウィッチ/キトゥン/ストリングアーティスト

 戦闘シミュレーターでチェックしてみたら決勝の相手には勝つ確率が高かったので、優勝できなかったのはちょっと残念。


 それはそれとして。
 ゲームバランスは前作の「The Treasure of Genum」のほうが良かったような気がします。
 全体的にHPが高くAPが小さいために無傷で相手を倒せる「天敵」があまりないことや、(特に使いやすいカードに)同一SPのカードが多いためこのような印象をうけるんじゃないかな。なので今後カードが増えてくれば良くなるかもしれない*1
 他にもお金を貯めるための堀場が固定されてる点がちょっと気になる。
 装備アイテムがあったり、またそれによってマップが変化する点や、合成の他に錬成が増えた点などは素直に評価できるんですけどね。

*1:より印象が悪くなるかもしれないけどね。