近況

 イベントは思ったより簡単にクリアできました。やはり混んでいない早いうちに行くのが良いのかな?
 今後あると思われるアイテム入手系のイベントは大変かもしれないですけれど。

ランサー  /パペット  /スカルロード	
オーク発掘隊/フード   /フェアリー	
ケンタウロス/オーク発掘隊/G・クロウ	
      (導きの勾玉)

 最近はこんなデッキで周遊中。
 スカルロードは強いと思うんだけど*1、あまり使われてない気がする*2。確かにブレス系や魔法系には弱いけど。補完的にケンタウロスを入れておけば勝率が上がる気がします。

*1:物理防御系を確実に倒すし、ストリングアーティストも苦にしないから。空中系とも相性は悪くないし。

*2:トーナメントとか確認したら、そんなことはなかった。