2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン

うーん、4年に渡って張っていた伏線をほとんど消化した感じですな。単行本を読み直すと意味深な(あるいは違和感のあった)台詞のつじつまが全部合うんだもんなぁ。 あ、だからコナンドリルとかダイジェストブックとかのインタビューではネタバレに近いこと…

名探偵コナン

アニメだと蘭ちゃんのアクションシーンが全部Gパンになってるんだもんな〜。 原作どおりにやって欲しいのに(笑)。

ヒカルの碁

何があったのかは分かりませんが「何かあった」と感じさせるのには充分な最終回でした。 お疲れさまでした。

金色のガッシュベル!!

最初の数回は微妙にイマイチな感じがして「ガッシュを是非アニメに!」と言っていた身としてはちょっと気になってたんですが、今日は非常にガッシュらしい作りになってて一安心。 やっぱりガッシュはああいう感情のぶつかり合いがないとね。

はてなダイアリーへの要望

はてなダイアリーは特定のグループ(組織)で使ったほうが便利な気がするなぁ。 現状のように不特定多数の人が利用する場合には自動キーワードが鬱陶しい気がするけど、逆に特定グループで使うならとっても便利っぽい。 ソース公開してれば自分のトコで使い…

コミティア

http://www.zdnet.co.jp/news/0304/25/njbt_05.html へー、頑張ってるんだねぇ。

イノベーターの条件 はじめて読むドラッカー【社会編】

ああそうか。コンピュータが登場するまで情報・知識を道具として使えなかったんだ。それは気付かなかった。 それが今では道具として誰でも使えるようになったが、まだまだ道具としては洗練されてないので、今後もっと洗練されて行くだろうという、と。 確か…

やっぱり酷いことになったか。 ソニーが駄目そうなのは分かってたような気がするんだけど、世の中の人(というか投資家?)はそうは見てないのね……。次はきちんと売っておこう。

ガシャポンセーラームーン10周年キャンペーンスーパーセーラームーンフィギュア

うわ、凄い値段がついている。 もちろんうちでは開封して飾ってますよ。

宇宙のステルヴィア

いまさら気付いたけど、制服がローウエストのワンピースなんだねぇ。

今日は堅調だったけど……、弱い。

30girl.comとoidaki.com

あ、久々に更新されてる。 なんとかなったんだろーか。

うーん。よわよわ。 7867:トミー 955円 → 899円以下になったら売り

うーん、今日の下落は凄いなぁ。 とりあえずカプコンを買ってたら30,000円くらいの損失になってた模様。ううむ。

劇場版名探偵コナン 〜 迷宮の十字路

今までの劇場作品の中では一番映画っぽくなかったですな。これくらいのお話ならTVスペシャルとかでも良かったかも。 もっともコナンのTVスペシャルは原作のオイシイ所を選んでアニメ化してるし*1、今回の平次・和葉のお話は原作ではやりにくいとは思うけ…

カプコンは大変なことになってますなぁ。 買うお金がなくてラッキー、ってとこか。 4725:CAC 687円 → 625円以下になったら売り 本日は上記が目標を超えました。 カプコンの例からするとダメか?

映画を観に行ったら、めちゃくちゃ混んでいて挫折。 やっぱ平日に行こう……。

9697:カプコン 1385円 → 1097円以下になったら売り 越えましたな。買ってたら儲かっていたのか、とりあえずチェック。 セガとかナムコは怖いので近付けません……。

はじめの一歩 The Animation

相変わらず素晴らしい出来ですな。どうせなら劇場でやればいいのに〜。もったいない。 んでも、鷹村さんの世界戦とか青木のタイトルマッチとかもちゃんとやってくれるんでしょーか。ぜひともやって欲しいんですけどね。

カレイドスター

バレエの次はサーカスですか。最近めっきり舞台づいてますな。 それにしても、渡辺はじめキャラなのに大地丙太郎っぽくない動きだと違和感があります(苦笑)。

そろそろ買いと思われる銘柄

7867:トミー 955を越えてくるようなら買い(現在927) 9605:東映 301を越えてくるようなら買い(現在289) 4725:CAC 687を越えてくるようなら買い(現在647) 9697:カプコン 1385を越えてくるようなら買い(現在1350) 現金がないから買えないけどね……。

宇宙のステルヴィア

佐藤竜雄作品らしくじわっと面白いです。ちゃんと学園群像劇になってるしなぁ。 つくづく「あずまんが大王」は佐藤監督にやって欲しかったと思います。

セガ

あいかわらずセガは人気あるなぁ。 もっとも、株価の行方は全然読めないですが。

FF:U on PC

いやー、番組が終わって一年以上経ったのに、こんなマイナー作品の新商品が出るって素晴らしい。 合併記念でもう一回アニメ化しないかなぁ。エニックスならスクエアよりアニメに近いし。

魔法先生ネギま!

えーと、「とっても少年探検隊」?

名探偵コナン

そーいやちゃんと伏線張ってたもんね……。

CSK (9737)/GS/コール/9回 購入 @3.31 x 9,000

「名探偵コナン」カラーイラスト全集

カラーイラストが目当てで毎年コナンのカレンダーを買っている身としては、発売されて本当にうれしい限り。10日に買いに行ったときにはどこにも売ってなくて、かなり慌てたけど(前日のサンデーにちゃんと延期情報が載ってたのにねぇ)。 こうして見ると、や…