「のだめカンタービレ」はいかにも日本のTVドラマだけど、

 脚本も演出も安っぽくてイヤになるけど、キャストはなかなか頑張ってるし、こういう作品にちゃんとした楽曲が付くのはやっぱりうれしい。
 アレンジがちゃんと作品の意図通りなのか気になるけど、ちゃんと監修もついてるしそこだけはちゃんとしている――と思いたい。


 そういやドラマで使ってる音源はアニメでも兼用するんでしょーか。
 それともアニメはアニメで作り直すのかな。

追記

 オフィシャルの記事によるとやっぱりアニメの音源も同じとのこと。そりゃそうだよなー。
 あ、アニメは2クールだ。1クールじゃ短すぎると思ってたので、これはうれしい。
 CDは11/15に出るそうなので忘れずに買わないと。
 コンサートもあるらしい。誰か一緒に行ってくれる人いないかな*1

*1:そもそもチケットがとれるかどうか、って話もあるけど。