劇場版Aqoursは超よかった。

 のっけから「とりあえず前作劇場版のクライマックスは超えちゃうよ?*1」的なシーンが始まって、実際なかなかいい感じに凄かったので「やるなぁ」と思ったものの、観ているうちに「やり過ぎじゃ? 大丈夫なんだろか」とちょっと不安になったりも(笑)。

 お話としてはテレビシリーズの続きとしては「そーだよね」という流れで。もちろんお約束的に色々突っ込みどころがありつつ。全体的な密度も濃くちゃんと期待に応える構成で、卒業映画として満足度が非常に高かった。
 観終わってふと「ひょっとして劇場版μ'sで観たかったお話はこんな感じだったのかも?」とかちょっと思ったり。

 もう1回くらいは観ておこうかな。ヨハネの特典が貰えそうな週ってあったりするんだろうか。


 ただ、パンフが超薄味だったのは不満。監督のインタビューがあったのはよかったんだけど。他は簡単なキャラ紹介で劇中のカットもほぼなしだしなぁ。なんだろ、別途ムックを出すから買えとかいうやつなんだろうか。

*1:実際にそういう意図があったのかは分かんないけど。どっかでインタビューしてないかな