スクスト協力戦(201710)の報酬でようやくEXR入手

 今回から特効が強化された&強特効の天音狙いで特効ガチャを沢山回したけど、天音は出ず。そのかわり弱特効が沢山出たおかげでATKは130万に。
 1stステージ終了時に450討伐でスコアは400万。最終的には約650討伐のスコア626万でレギュラー3000位以内でした。3000位なら600万で充分だったので、赤エリクサーは10個くらいは節約できた気がします。
 それにしてもボーダーがだいぶ上がりましたね。先月よりもちろん、8月よりも上がってたし(今月2500位に入るには約697万必要だったので、あと赤エリクサー30くらいは消費が必要だったかな)。


 エリクサー消費は

緑185→150(-35)
赤359→244(-115)
青174→172(-2)

――だったので、8月並。
 8月と比較して赤消費が20くらい少ないけど、2500位目指しすと20では足りなかったので諦めてよかったかな(もっと早く諦めたほうがよかった感じではある)。
 エリクサー数がかなり減ったので、来月はもうちょっと抑えて行きたいところ。


 ――なんて思っていたところ、報酬の10連ガチャ券からついにEXRを入手!
 なのだけど、雪枝ちゃんはUR持ってないから戦力的にはアップしないよなぁ、URガチャで1/5を引ければなぁ――と思いながらURガチャを引いたら雪枝ちゃんのURが!
 これで素ステがATK94万、HP72万に。
 ATK100万はUR収束(UR+1)入手+限界突破+4(Lv70)でギリギリ届くかどうか、かな? 協力戦的には弱特効があれば楽に超えるだろうけど(110万くらいにはなるかな?)。
 超弩級に移行可能になりそうなHP80万超にはガチャ/協力戦型のUR以上2枚差しがもう1キャラ必要な感じかなぁ(なので、協力戦EXRが入手可能になる3月以降ですかね…)。