スクストのレイドは今後どうしよ

 先月のレイドは強特効を引けたので初のATK100万オーバー(通常は80万なので+20万くらい)だったのですが、順位は結局いつもとあまり変わらずレギュラー3000位以内。


 エリクサーの消費量を確認してみると、5月が

緑141→126(-15)
赤375→309(-66)
青316→329(+13)

――だったのが6月は

緑162→141(-21)
赤373→314(-59)
青174→181(+7)

――なので、赤の消費は多少減らせたのかもしれない。
(緑の消費が大きいのが不思議だけど、6くらいなら入手状況による誤差になるかな? 青の増加数が少ないのはランク維持につかったためな気がしたけど、誕生日プレゼント数が足りなかったのかもしれない)


 最終スコアが約433万/討伐数521だったので、討伐1あたり約8300が期待値。
 1パン討伐なら2900+5400として、Lv150以降フルパンにした場合の期待スコアは

8300*150 + (2900*4+5400)*371 = 約755万

――なので、レギュラー1000位(724万)以内には入れそうである。
 実際には1パン討伐もそれなりにある&ATKが減るので、レギュラー1500位(676万)以内を目指したほうが現実的な気はする。


 赤エリクサーは約182相当を消費してるけど、実際の消費は-59なので、自然回復+取得分が約123程度はありそう。
 これから推測すると1パン150体+フルパン371体した時の赤エリクサー収支は

  • (150 / 3 + 371) + 123 = -298

――程度の消費になりそうである。
 うーん、約300消費で1000位かぁ。
 1500位なら50くらい節約できそうだけど、それでもは250消費は覚悟する必要があるっぽい。
(この場合は討伐数がやや減るので、緑エリクサーは節約できる、はず)
 6月は必要スコアが低かったのを考えると、ここが最低ラインなはずだよなぁ。


 ……赤が400超えて再びATK100万になったら挑戦してみる、くらいになりそうである。
 赤を増やすにはレギュラー4000位以内に抑えたほうがいいのだろうけれど。ううむ。
(UR限突の入手は特訓の時が青150消費くらいだったので、そっちのがまだ楽かなぁ)