スクストプレイ日記を書いておけばよかったなぁ、

 ――なんてことを以前も思っていたけれど。
 ようやくUR2枚差しキャラが2人できてATK80万を超えた感じで、そろそろ頭打ちな感じなので現状をメモ。

強メモカ持ち

キャラ ガチャUR レイドUR SR究極
ハヅキ if+1 ×
真乃 if +3
幸子 × +3
アコ × if +4
× if +2
ほたる × +2
マリ × if +1
リョウコ × +2
フェイ × ×
モニカ × ×
紗々 × if ×
陽奈 × ×

※SR究極は最大まで限突済み
※URリライター×1、UR限突×5(URはどれも未限突)、SR収束×11あり

 強化するためには

  • ハヅキのガチャURifをリライトして2枚差し可能キャラを増やす
    • せっかくのif+1を崩すのはもったいない、気もする
  • 陽奈のガチャURをリライトしてフェイ/モニカ※/幸子/ほたる(/リョウコ/アコ/マリ/紗々)が出るのに期待する
    • 左側が出るほど強化度は高い
    • モニカのガチャURが未実装なので、リライトするならそれ以降
    • 確率的には8/36=1/4.5

――のようにガチャURのリライトかなと思っているけど、もったいない気がしないでもない。
(ただ、陽奈のレイドURは1/6なので、モニカURifが実装されたタイミングでチャレンジするのはアリな気はする。ハヅキURifと陽奈URのどっちにするかは悩みどころだけど)

 レイドURで強化するには

  • アサーズ狙い
    • 陽奈なら2枚差し、幸子なら+1で強化される(2/6=1/3)
  • ココナッツ・ベガ狙い
    • イミナ以外ならUR+1
    • イミナはSR究極+3ありだが通常URなので楓・ほたると同程度?

――ってな感じなので、ガチャURを引くまで補助券溜めるのもいいのかもなぁ。