10年前のアニメと言えば、

 『プリンセスチュチュ』が放映から10周年ということでイベントがあったと聞いて「もう10年か〜」としみじみ思ったので、その前後のアニメ(2001年〜2003年)でお気に入りだったアニメをピックアップしてみました。

2001年

2002年

2003年

 抜けているものがあるかもしれませんけれど。


 こうして振り返ると、割とこの頃にお金にゆとりがでてきてDVDを買うようになったような気がします。
(たぶん2000年くらいからかな)


 HDDレコーダのRD-X1を買ったのが2002年。これは『東京ミュウミュウ』を録画するため買ったのでした。
 そういう意味では視聴環境がよくなったために、2002年頃からアニメを見る量が著しく増えているはずです。
(放映作品数もこの頃から増え始めたはずですが)
 デジタル化作品が増えてきたのもこの頃かな。


 はてなダイアリーを使い始めたのが2003年。もうすぐ10年になるのですなぁ。