『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』は年寄りホイホイ?

 オープニングが「フレンズ」で年寄りホイホイかよ! とか思ったわけだけど*1、演出も『The SoulTaker〜魂狩〜』とか『コゼットの肖像』の頃の新房昭之監督を思い出させますよね。僕はその頃の(あるいは『メタルファイターMIKU』の)新房監督が好きなので、久々のこの路線は楽しみなところ。
 そういや新房監督の出世作の『月詠 -MOON PHASE-』もヴァンパイアものだったっけ。


 それにしても悠木碧はホントに大人気だな。まさか主役を同時に3本もやるとは……。
 今回は『紅』の紫の発展系な感じだけど、監督の指名だったりするんですかね? それともオーディション?

*1:環望とかMEIMUとかもね。