『人類は衰退しました』学園編は心に沁みた。

 なんというか『AURA〜人類は衰退しました』というタイトルでも不思議でないくらいきちんとした学園ものでした。
 田中ロミオの書く学園ものが基本的にこういうテイストなのだとすれば、連載(長編)小説――要するに今風のラノベ――にはあまり向いていないのかもしれませんね。こういう物語は長く続けるものではなく、単行本1〜2冊で完結して面白い内容ですから。


 それがあってゲームでシナリオを書いているのかもなぁ――なんて思いましたが*1、学園ものな小説をもっともっと書いて欲しいところです。

*1:たぶんゲームも面白いんだろうけれど、デスクトップでゲームはなかなかできないんだよね……(携帯ゲーム機しか買った事なかったりするし)。いちおう『ユメミルクスリ』の廉価版を買ったんだけど。