原作を読んだ時に「このシーンはちゃんとこのままアニメ化して欲しい!」と思っていたわけですが、

――ちゃんとやってくれて嬉しいです。
 2期は原作通りにやるって話だったので、ここを避けたらダメだとは思いますが*1(笑)。

 1期だったらもっとはじけた感じになってたんじゃないかなーとか思うけれど*2、これはこれでいい感じ。
 「原作では歌詞を使わなかったのに!」とか見かけたけど、あれはフツーに歌詞を出しても面白くないからああやってギャグにしたんでしょーに。だからアニメ化する時にはちゃんと元ネタを使うのが正解。


 音源わざわざ作ったのか?とか思ったけど、そういやカバーCD出してたんだったよ!
 ……あれ、「時をかける少女」は収録されてないな。あれはアカペラだから現場で収録か〜。


 なんにせよ大変楽しませていただきました。

*1:原曲を使うよりは難易度低いと思うしね。

*2:GONZO担当でガイナスタッフとかでやった気もするから(笑)。