PSPを使ってみて、

 液晶は確かに綺麗。インターレス表示で残像が残るのが気になるけど。ビデオ視聴なら気にならないから、主にビデオ再生に使えってことなんだろうか。
 いまさらメモリースティックを買う気になれずmicroSDとの変換アダプタを買ったんだけど、問題とか無いんでしょうかね? ――と、買った後で気になった。とりあえず使えてるから気にしない方向で。


 で。
 ゲーム機本体はそうそう値下がりしないと思ってたのに、早速Amazonで微妙に割引ですよ。買うとすぐに値下がりするのはいつものことだけどさ。


 それはそれとして、肝心の「ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス」ですが、DSのゲームほど面白くないのが困ったところ。アニメを見てる感覚でだらだらと台詞を聞いてる(読んでる)感じです。
 ただ、セーブできる個所が少ないのが非常に困るけど*1


 ずっとROMなゲーム機ばかりで遊んでいたので*2やっぱりディスクメディアは読み込みが非常に気になりました*3。シークするとうるさいし。
 その代わりと言ってはなんですが、サスペンド/レジュームは想像していたより快適で、電池切れの時にちゃんとサスペンドしたのは偉いと思った。

*1:サスペンドができるのはいいんだけどねぇ。

*2:といってもワンダースワン各種とDSだけど。

*3:僕がよく遊んだディスクメディアのゲーム機はPC-FXであれは快適だったのですが、あれを基準にしてはいけないらしい。