『バガタウェイ』はおもろいね。月刊誌の連載なのが残念。

 先日友人の結婚式に出たところ、新婦はラクロス部だったとの紹介が。「マイナーなスポーツだけど〜」とか言ってたけど、オタクなら何故かみんな知ってる不思議。
 新婦の友人たちによるラクロスの紹介を聞きながら「そういやこの前ラクロス漫画みかけたよなぁ」と思って買ってみたところ――この手の絵柄の人なら漫画も面白いだろうという根拠のない自信もあり――いやあ、面白いですな。


バガタウェイ 1 (コミックブレイド)

バガタウェイ 1 (コミックブレイド)


 なんとなく林家志弦に近い印象をうけたので、『はやて×ブレード』とか好きな人にオススメです。
 月刊誌でページ数も多くないため、単行本が出るペースが遅いのが残念なところ。こういう作品は週刊か隔週でサクサク読めたほうが嬉しいので。次は早くて半年後かぁ。