まあアニメ本編は普通というか、いかにもファンサービスなOVAだったわけですが。
チャプターが凄い
通常のシーンチャプターの数も結構多かったけど、キャラクターの登場カットに片っ端からチャプターを振っててびっくりですよ。
最初ハヤテとナギで再生して意味が分かんなかったけど――普通に最初から再生されてるだけに見えたので――たまたまチャプタースキップしてようやく意味が分かったという。
ひたすら好きなキャラだけを見ることができる親切設計*1。さすがはファンサービスのOVAって感じですな。
画質調整が凄い
特典DVDは赤青フィルムで立体に見せるというアレな内容だったのですが、そのためにわざわざ画質調整するように言われるんですよ*2。
試してみると、「テレビは買ったままだと輝度とか高すぎるから! 店頭で目立つために!」という例の指摘とともに画質調整画面と指示が出るわけですよ。グラデチャートとかカラーパターンとかさ。
これで調整が必要になった方々は、今後テレビを設置するときは忘れずに調整するといいよ!
――もちろんうちは設置したら速攻で調整してるので、調整の必要はありませんでしたよ?*3
特典DVDが凄い
そんな画質調整機能付きの特典DVDですが、全然期待してなかった3D本編もなかなかよかったです――ナレーションが。
メニューのナレーションも無駄に長いし、事前の諸注意もいちいちハヤテとナギにしゃべらせてるのもナニだけど、3D映像を見ていて突っ込みたくなるタイミングで的確に突っ込みが入ってるのが上手かった。
かなりどうでもいいと思っていた特典DVDでこんなに楽しめるとは(笑)。