『食卓にビールを』を買いに行ったら全書店からなくなっていた。ちょっと前まで全巻揃ってたはずなのに。

 『回帰祭』が面白かったので久々に小林めぐみ作品を読もうと思い、とりあえず『片手間ヒロイズム』と『食卓にビールを』を買ったわけですよ(比較的最近出ていたのがそれらだから)。
 『片手間ヒロイズム』のほうはちょっとイマイチだったので同系統(の作品だと本人のサイトにあった)の『食卓にビールを』もハズレかなと思ったのですが、こちらは普通に面白い。せっかくだから続きも買おうと思って1巻を買ったトコに行ったところ(そこは既刊が全部揃ってたので)、全巻消えてなくなってる。
 「売れるわけないのに!(まとめ買いするなら1巻のないとこでは買わんだろ)」と思ってありそうなトコをあちこち廻ったところ、どこにも売ってない。ウェブで検索したら通販サイト(Amazonbk1、7andy)からは全部なくなってるし、角川/富士見のサイトも「品切れ・重版未定」に変わってる。
 ……これは本気で絶版くさい。
 どっかから再刊行予定で版権引き上げたのならいいのですが(値上がりしそうなのはちょとヤだけど)。フツーはこのままないモノになっちゃうからなぁ(古本屋で探すのは面倒だし)。