たまには買った本の傾向と対策の確認。

 『神のみぞ知るセカイ』本は気づいただけ買った。確か5サークル分*1。まだ単行本2巻しか出ていないのに……。キャラは割とまんべんない感じ。
 『とらドラ!』は大河本ばっかりで不満。亜美や実乃梨のほうがいいだろ?――と思っているのは少数派なんだろうなあ*2。どっちも1冊ずつ買えたのはよかったけど。
 『しゅごキャラ!』はもっと人気が出てもよさげな気がするのだけど。1年経っても人気ないねー。たまたま買ったサークルさんの本が面白くて*3、他のも買っておけばよかったと後悔。
 『ハヤテのごとく!』は1ヶ所行き忘れてて、行ったときには完売してたのが心残り。


 ――他にもいろいろ買ったけど、今回特徴的だったのはこんなとこかな。
 『バトルスピリッツ少年突破バシン』本と『AURA 〜 魔竜院光牙最後の闘い』本を見つけられなかったのが心残り。


 んで、友達と夏コミの予定を話していたわけですが*4、現時点での申し込みの第一候補が『とある飛空士への追憶』だという……。
 需要はあるんですかね? 『とある飛空士への恋歌』が出るとのことなので、きっと大丈夫だと信じつつ。

*1:もっとあったのかもしれないけど、それは見つけられず。

*2:あー、うっかり自分で書くと亜美本になって売れ行きを心配する必要があるのか。例によって。

*3:エロ本で面白くてどーするという話もあるけど。僕はそういうのが好きなんだけど、実用的じゃないせいかそういうのはあまり売れないとの噂。

*4:その前にCOMIC1に出るかもしれないけど。