「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」面白いじゃん

 これに寄付金を出すべきかは悩むとこだけど(笑)。
 2chとか見たらゲーセン版から追っかけてる人は案外少ないのな*1ゲームブック版がそれなりに多いのは納得だけど*2
 遠藤雅伸★さんは当然のようにいるし(笑)*3


 僕はゲーセンもゲームブックもやってた人ですが、今回のアニメ版はいいと思うけどなぁ。遠藤さんの意見に賛同します。


 裏1話も見たのですが、こんな感じで同時に見るのもいいかもね。DVDはアングル切り替えできるように作るんならDVDを1巻だけ買ってもいいかもしれない。

追記

 あっちを表にしたのは「『ドルアーガの塔』ではないよ、『the Aegis of URUK』だよ」という意思表示なのかな。
 夢の中で『ドルアーガの塔』ネタをやってるってことは、裏を返すと本編ではそのネタはやらないってことのように思える。

*1:ファミコン以降の人が多い。

*2:再版されたくらいだし。

*3:自鯖にイラストありがとうございます。