そろそろ最終回の季節ですね。

おねがいマイメロディ すっきり♪

 また最終回が温泉なのか! そんな事をしてまた地震があったら大変だぞ!(笑) 時間もほぼ同じなのでその時間を回避すれば――と思ったけど、まず間違いなくやってる時間だしなぁ。ううむ。
 そして4年目へ。30分に戻るそうでなにより。「マリーランドが舞台」「新キャラ」ってあたりが引っかかるけど。

ハヤテのごとく!

 今回はオールキャストで、観ていたらしんみりとした気分になって「あれ、俺、アニメのハヤテこんなに大好きだった?」とか思ったり。
 相変わらず畑先生が煽っているのが気になりますが。

シゴフミ

 後半は割と面白かった。
 佐藤竜雄監督作品にしては最初のつかみが悪かったんだよなぁ。最初の数話はなんだったんだ?

しおんの王

 沼田誠也さんの原画だよなぁと思ってクレジットを確認していたら――高町フェイトって誰よ?(笑)